いちご鼻を治すには毛穴の開きを改善する事

毛穴の開きにより汚れがたまりいちご鼻に悩まされてはいませんか?見れば見る程きになりますし日に日に黒くなっているように感じる人も多いかと思います。毛穴は見た目の年齢を大きく左右します。そんないちご鼻が原因で化粧が崩れやすく浮いてきてしまうという悩みを抱えている人の為に毛穴によるいちご鼻の改善方法をご紹介していきます。

鼻の毛穴

鼻にある毛穴は皮脂腺の割合が多く、Tゾーンは他の部分と比べて約7倍もの毛穴の数が存在しています。なので皮脂過剰分泌等による毛穴の開きがトラブルとして発生しやすいのです。また、いちご鼻になってしまった毛穴は開き毛穴となり毛穴が開き元の状態に戻りにくい状態になっていまっています。毛穴の表面が自然なターンオーバーができずに汚れが角栓として残ってしまっています。毛穴の新陳代謝がうまく行われていないことが原因です。自然なターンオーバーは通常28日かかるとされています。毛穴の改善はとても根気がいります。なので28日経っても改善されていない場合でも継続して肌のケアをしましょう。

鼻の毛穴の改善方法

いちごのように毛穴が開いてしまっているこの状態を放置していると汚れが酸化して黒ずみがプラスされ最悪な状態になりやすくなります。なのでこの状態にしない為にも改善方法を紹介していきます。まず間違った方法は毛穴パックを使用してしまうことです。毛穴パックの刺激により肌が変化し、角質がより厚いものになり結果角栓ができやすくなってしまいます。肌へのダメージを最小限に抑えて改善していきましょう。毛穴パックで開いてしまった毛穴は中々元通りにはなりません。使用している人は今すぐ辞めて下さい。皮脂を取り過ぎてしまうクレンジング剤の使用を避けて正しい洗顔方法を行い、保湿をすることがとても大事です。特別な手入れをすることは必要ありません。基本のスキンケアを正しく行うことが何より大事なのです。なので一度自分のスキンケア方法を一度見つめ直してみることをお勧めします。また、食生活が偏食がちであったり脂質が高いものばかりですと過剰な皮脂分泌の原因になってしまいます。完璧に毛穴の改善はとても時間がかかります。遺伝的にも毛穴の開きが大きいという場合もあります。しかし毛穴は目立たなくするところまでは改善できますのでゆっくり時間をかけて根気強くスキンケアをしましょう。特別にお金がかかってしまうことではないので是非一度見直して綺麗な素肌を手に入れましょう。