毛穴の開きに効くサプリメントとは?

毛穴の開きは改善したくても中々改善されません。スキンケアや生活習慣に気を付けていてもすぐには改善されないからです。美容成分が正しいスキンケアでうまく作用していてもすぐには実感できないからです。

さらなる効果を得る為に内側からも美容効果を促す為に食事を気にかけている人も多くいらっしゃると思います。

しかし毎日確実な効果を得ることはどうしても難しいです。そこで注目されているのがサプリです。

しかし市場には数多くのサプリが出回っている為どのサプリを服用するべきなのかが分からないといった悩みを解決するために毛穴の開きとサプリの関係性についてご紹介していきます。

サプリの種類

市場に数多く種類があるサプリですがいったいどの種類がどの様な効果が期待されるのか知らない人が多くいらっしゃるかと思います。食生活の乱れやストレス、ホルモンバランスのくずれにより皮脂過剰がおきてしまいます。また、水分不足そのものや肌が水分不足により毛穴が開いてしまいます。

その為に皮脂の代謝を正常に整える効果のあるビタミンB2を摂取することが効果的です。ビタミンB2と合わせてビタミンB6を摂取することで相乗効果をもたらせてくれます。

ビタミンB群のサプリを摂取すると同時に摂取することができます。また、ビタミンCの欠乏により肌の老化が進行してしまいます。涙型のたるみ毛穴にはコエンザイムQ10そしてみなさん一度は耳にしたことがあるコラーゲンで肌のハリを守りましょう。

サプリ別効果と服用法

美容への必須栄養素であるビタミンCは、皮脂分泌を抑えて毛穴のつまりを防いでくれます。メラニン生成を抑えて毛穴の黒ずみを予防してくれる効果があります。摂取して排出してしまうと効果は半減してしまいます。

服用方法としてこまめに摂取し常に体の中にビタミンCがあるようにしましょう。アンチエイジング必須栄養素であるコエンザイムQ10は肌細胞を活性化させターンオーバーをスムーズにしてくれます。

服用方法としては脂に溶けやすい性質なので食後がお勧めです。肌のハリを守りシワの予防への必須栄養素であるコラーゲンは肌を支え弾力、ハリを与えてくれるので毛穴の開きやたるみへの効果があります。

服用法としてコラーゲンはビタミンCと一緒に摂取しなければ効果を得ることが出来ません。なので一緒にビタミンCも摂取しましょう。もしくはビタミンCも一緒に配合されているものを摂取しましょう。

最後にサプリメントだけでは毛穴は改善することができないので普段のスキンケアの保湿と合わせて服用して下さい。