どろあわわ洗顔石鹸は毛穴の開きにも効果がある?

毛穴の開きで大切なことは毎日の洗顔です。角栓・汚れやほこり等をすっきりと落としてくれるので洗顔は本当に大切なのです。

今回紹介したいのがどろあわわという洗顔石鹸です。

使い心地が良く美容効果の高い洗顔石鹸です。
毛穴の開き、黒ずみ、オイリー肌、部分乾燥、全体的に肌がざらつく毛穴でお悩みの人にお勧めの商品です。

どろあわわの美容成分

どろあわわと名前の通り2種類の泥パワーの成分が入っています。超微粒子の沖縄産マンシルト配合でミネラルが豊富に含まれていて吸着力がとても高いです。
火山灰由来である国産ベンナイト配合で角栓・汚れをしっかりと吸収します。
2つとも国産の泥を使用しています。更にコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、豆乳発酵液が配合されています。

どろあわわの効果

今現在の毎日の洗顔が乾燥やくすみを引き越している可能性もあります。
ゴシゴシと洗っていたり熱いお湯ですすいでいたり、泡だちが不足してしまっていたりなどしていませんか?
すぐに改善して正しい洗顔方法である優しく洗う、30度から32度のぬるま湯ですすぐ、しっかりと泡立てるという洗顔方法に改善しましょう。

どろあわわの泡は、あっという間に濃密泡が出来上がり手をさかさにしても落ちないのです。

濃密泡なので強くゴシゴシと洗う必要もなくなるので必然的に優しくあらうことができます。また、豆乳発酵液配合なのでイソフラボンにより保湿効果抜群です。

さらに、肌への浸透力を高める効果がありますので、肌の乱れをケアし整えてくれる効果まであるのです。

肌をしっとりと保湿させながら潤いまで与えてくれるのでまさに一石二鳥です。

どろあわわを使用しての感想

使用してみて他の人の口コミ通り泡の吸着力と弾力性に驚かされました。

また、豆乳発酵液の効果からか洗顔後もすっきりとしているのに肌への潤いがしっかりと残っていました。

洗顔後の化粧水・乳液もすーっと入り馴染んでいったので保湿力がアップし、いつもより肌がもちっとして潤った状態にすることができました。

また、全てが天然成分で出来ている為安心して使用することができました。

また、泡立てもかなりポイントだと感じました。泡立てネットで泡立てることによりキメの細かい濃密泡が生まれるからです。

泥パワーのおかげで毛穴による黒ずみも改善することが使用していくうちに出来ました。

多くの著名人も愛用していて、価格もお手頃なので今後も愛用していきたいと思いました。